てきとうなことをつらつら

自分用記録ブログ。舞台と美術館とか記録していこうと思います。

10/22の人間風車に行った

舞台の話に入る前に。

ブログを始めて見たよ。文章は得意ではないです。国語はとてつもなく苦手だったw

舞台にハマったのは去年から。元々アニメやら2次元オタクだったが、2.5には踏み込んではいなかった。

きっかけは刀ステだ。刀ステ初演がツイッターでざわざわしてるのを目にしていろいろ調べ、ほぉ…と思いながら俳優さんを見ていく。鯰尾役の杉江大志さんが滋賀県出身というのを知って、私と出身が同じやん!とか調べるうちに気になって、行き着いた?結果刀ステじゃなくてメサイアにハマる。未だに刀ステ見たことない。

メサイア悠久良かったですね…早く円盤見たい。大千秋楽で2人を見送って1ヶ月かー早いなぁ。

あ、メサイアはシリーズ全部見てます。

 

さて。本題ですね。

めっちゃ怖いのかと思ってた人間風車。怖いけど大丈夫だったな。

感想を一言で言うならば、ジェットコースターに乗って来た。

ジェットコースターが急降下するような物語が変化。前半の明るさがこんなに暗くなるのかと思いながら…。

凌くんの声聞いて一瞬鋭利が頭でよぎった(登場のところ)

ミムラさん綺麗〜声も綺麗!登場人物が殺されていくシーンは普通に見ていたけど、アキラがサムに殺されるシーンはなぜかオペラグラスでバッチリ見てたな。頭のとこはさすがにオペラグラスで見るのやめたけど。

ダニーの話には少し涙腺がやられかけてて。全てが終わったのかって気持ちでラストを見てたらンンン???

話は変わるけどまた成河さん見るならミュージカルで見たい(美女と野獣のひとりぼっちの晩酌会を聞いた)

ユーチューブに2000年の映像(平川がビルの話をサムに聞かせるシーン)をさっき見たが、後悔した。見てた時、外の風の音がすごくて。その風の音とともに見てるとなんか怖くなった。

 

パンフレットを見て、こんなにいろんな登場人物を複数演じてたのかと驚いたので、細かく見たいところだが大阪公演終わってしまったので…。遠征はできない!これはDVDを手に入れるしか!?(販売するよね?DVDのとこ気にせずに会場さってしまったけど)

 

あ、めっちゃ強かった風だいぶマシになりましたね(AM:4時)