てきとうなことをつらつら

自分用記録ブログ。舞台と美術館とか記録していこうと思います。

フィクションなのに

今週のお題「芸術の秋」

続?芸術の秋。

11/12に「関数ドミノ」を観劇しました。

kansu-domino.westage.jp

 

物語に出てくる”ドミノ”という現象。

現実では存在しないものなのに、現実にあるのではないか?と思ってしまう。

ある時、ふとあの人はドミノだ。もしかして今の自分、ドミノじゃない?と思う時があるだろう。完璧にドミノにとらわれたなー。フィクションなのに。

 

関数ドミノという舞台があることは知っていた。舞台でもライブでも行ったらいろんなフライヤーもらえるやつ。田宮役の池岡さんが出演していた「男水!」を見に行ったときにもらった。

東京公演が始まり、SNSで俳優が「見に行きました」というのをよく見かけるようになった。なんとなく自分も気になりだしてきた。で、夜中にやってるピーチケパーチケを見て勢いで取ってみた。

長くなったけど、結論。チケット取って良かった〜。

 

イキウメさんの舞台行って見たいなぁ。今、舞台やってるし来週大阪…

しかし11月後半は多忙だからな。多忙でなければ当日券チャレンジしたかった。